【えー本当ですか?】

 

 

会社の同僚と雑談のひとこま・・・

 

私 『近所のケンチキがリニューアルオープンしたんですけど、ケンチキのモーニングセットとか食べたことありますか?』

 

同僚 『えーと・・・ケンチキって、もしかしてケンタのことですか?』

 

私 『・・・は?ケンタ??・・・』

 

同僚 『えー、やっぱり西は言い方が違うんですね、東京ではKFCはケンタですよ。』

 

私 『・・・えー!本当ですか??』・・・・・・

 

 

同僚とは同じ年。彼女は東京生まれの東京育ち。私は福岡生まれの福岡育ち、東京に来て3年目。

お互いに何十年もKFCのことは、『ケンタ』『ケンチキ』と思い込んでいました、もしかしたら他にも違う言い方があるのかもしれませんね。

 

今年ヤンゴンにもケンチキが2店舗オープンしたそうです、来年ミャンマーに行ったら食べてみようかな・・・

 

 

 

 

 今日のひと言

【えー!本当ですか?】

【エー!ダケェーラー?】