【ミンジャン】

 

 

教室の名前は、ミンジャン ミャンマー語教室 四ツ谷・・・よく聞かれます。『ミンジャンってなんですか?』

 

ミンジャンとは、ミャンマー中部の地名です。英語表記は『Myingyan』です。

 

バガンとマンダレーの真ん中くらいに位置します。

 

乾燥地帯で降雨量は少なく農業も限られた土地でしかできず・・・観光資源もなく・・・

ミャンマーに何年もお住まいの日本人の方も『どこ??』って聞かれるような小さな田舎町です。

 

教室の名前を決めるとき他にも候補は沢山あったのですが、夫の出身地でもあり、思い入れもありましたので『ミンジャン』に決めました。

 

ただ、私の『ミンジャン』の発音が悪いようでミャンマーの方には微妙に通じないこともあります。

YouTubeで発音確認してみて下さい。

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

今日のひと言

【ミンジャン】